忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2024/05/20(Mon)10:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ガン見

2009/03/20(Fri)20:49

こんばんわ。


この前の北海道モニターの事後レポートの期限が27日までなので、そろそろ書かなきゃいけないんですが、
如何せんやる気が出ないです。

面倒だなー・・・・・。



我が家の黒猫さんが、二階に行ったっきり帰ってこない。
「なんでかなぁ?」と、思って、様子を見に行ってみると、前に私が買ってきた、豚(背中から草が生えてくるやつ)をじっと見たまま動かない。

「どうしたのー?何かいるのー?」

と、話しかけても、チラっとこっち見たきり、豚をガン見。

一体豚の何がメイを惹きつけるのか、と思い、フロアの電気を点けて見てみたら、豚の頭に大きなナメクジが!


そりゃ気になるわ。
「何だろうこの物体・・・?」と思ってるんでしょうねぇ・・・。

生きてれば、明日外に出してやろうかな。


ちなみに、まだ見てます。
かれこれ1時間になります。

観察家だねぇ・・・。
良い研究者になれるよ。


とりあえず、口にいれないように見張ってます。
PR

No.285|飼い猫メイちゃんComment(0)Trackback()

まる猫CLUB 音声ニャーン

2009/03/09(Mon)20:02

こんばんは。

 

一昨日取ってもらった猫のぬいぐるみをメイに見せたら、物凄い驚いてました。

お腹を押して、にゃーにゃー言わせたら、物凄い勢いで逃げていきました。


うちの子は臆病ね…(●´ω`)




そして現在。

弟と母の格好の遊び道具になっております。

「なにこれ!?鳴くし?!」

と、食い付きが超良いです。

ですが、電池の交換がきかないんで、そろそろ押すの止めて欲しいなー…(´ω`О)

No.271|飼い猫メイちゃんComment(0)Trackback()

馬鹿猫ー!!!

2007/09/20(Thu)22:05

こんばんわ。


やってくれましたよあの猫は!

何をやったって、折角自分用のマフラーを編んでたのに、私がバイトに行っている間に噛み切りやがったんですよ!
折角3分の1まで編んだのに!!!
ぱぁじゃないですか!!
どれだけ苦労したと思ってるのよ!

今回のは模様編みが複雑だから凄い時間かかるのにぃ・・・!
メイの馬鹿ー!

明日の朝ごはん抜きにしてもらおう・・・。
最近太り気味だし、それくらいが丁度良いよ!!

反省してもらおう。

No.89|飼い猫メイちゃんComment(0)Trackback()

無惨・・・

2007/09/06(Thu)00:19

こんばんは。


ちょっと聞いて下さいよ。

先日作った「ドアベル子さん」。
少し目を離した隙にメイが手で転がして遊んでるので、「そんなに気に入ったんなら」と、あげた訳なんですが、それが今日家に帰ってきたら、リビングに見るも無惨な姿で転がってるじゃないですか。
中身(綿)が繋ぎ目とかから出てるんですけど?
糸も解れてるんですが?

母曰く、噛んだり、爪を立てたり、放り投げて遊んでいたとか。

もう少し優しく扱おうよ・・・。
こう簡単に壊されちゃ、苦労して作った方としては切ないよ!

何だかすぐに変わりの人形が必要なようです・・・

No.76|飼い猫メイちゃんComment(0)Trackback()

早いもので・・・

2007/06/18(Mon)19:00





月日が経つのは早いもので、愛猫メイが我が家に来てから昨日で丁度1年が経ちました。

上の写真(1枚目)見てくださいよ!
来た時はものすっごい小さかったんですよ!!
それがあんな(2枚目)に大きくなるんだから凄いですね。

貰って来た当初はティッシュ箱容れの中にすっぽり収まるくらいで、その中で寝起きしてたんですけど、それが今ではどうよ。
立派に自分のベッド持ってますよ。
今ティッシュ箱の中に入れようものなら、下手したらはまって出れなくなりますよ。

特に怪我も病気もする事無く1年が過ぎて良かったです。
あ、でもこの間去勢手術したか。

そうそう、先週メイが病院に抜糸に行ってきました。
抜糸をする際に3度叫び声をあげたそうです。

去勢手術をしてから何だか食欲旺盛になり、今も食べ物を求めてうろちょろしてたので、かつお節あげました。

・・・食べたのにまだうろうろ。

ワカサギの煮干し2匹追加。
あ、食べない。ちくしょう。グルメめ。


何にしても、メイには毎日元気に過ごして欲しいです。

No.19|飼い猫メイちゃんComment(2)Trackback()

進まない

2007/06/09(Sat)22:29

こんばんわ。

バイト先でちょっと色々あって、先輩に仕返しにわき腹つっついてやりました。
反応が楽しかったぁ
良い遊び道具見っけ。

今度から土曜日のバイトが少し楽しめそうです(鬼)





我が家の愛猫が木曜日に帰ってきました。
聞いてはいたんですが、お腹の毛が剃られていた上、変なものが頭についててびっくりですよ。
それが上の写真。
before→afterです。

視界が狭くなったせいで、時々ぶつかってます。
見てて危なっかしいよ・・・。

2週間後に抜糸して、頭から黄色い物体を外すそうです。
それまでの辛抱だよメイちゃん・・・。


そういえば、明日同窓会なんですよ。
高校卒業してからたった3ヶ月で同窓会かよとかいうツッコミは無しで。


明日みんなどれだけ変わってるかなぁ・・・?
楽しみです。

No.15|飼い猫メイちゃんComment(2)Trackback()