忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2024/05/20(Mon)11:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

近況ごちゃまぜ

2011/07/13(Wed)15:43

こんにちは。





日毎夜毎に暑さが増してまいりました。
いかがお過ごしでしょうか?


地元は昨夜、アオバズク(フクロウの仲間)が鳴いていました。
繁殖の為に東南アジアから渡ってきたんだろうなぁ。
茶色い体に金色の目が目立つアオバズク。
「ホッホーホッホ-」と単調に鳴きます。
結構、市街地でも林や社寺で見かける、身近な夏鳥です。

セミも今日、ようやく鳴き始めました。
あれはニイニイゼミかなぁ。
今年はとても遅かった…。

生き物が活発になってきて、夏が身近に感じられますね。











さてさて。
今月10日は父の誕生日でした。

誕生日プレゼントは日本酒をあげました。



北海道の小林酒造さんの北の錦というブランド。
2年位前に、大学の新プログラムのモニター生として北海道の栗山町を訪れた際に、頂いたお酒。
とても飲みやすくて美味しかったのを覚えています。
一度、家族で飲みたかったんだよね。

ただ、肝心の銘柄を覚えてなくて…Σ

今回取り寄せたお酒は、あの時の物とはちょっと違ったみたいだけど、やっぱり美味しかったです。

皆さんも是非どうぞ。







んで、ちょっとお知らせが。

やっと仕事先が見つかりましたー!


嗚呼、長かった…。
去年内定決取り消しになったのが8月だったから、丁度1年くらい就活していた事になるのかな…。


色んなところを探したけど、
結局、自分には一番馴染み深い街でお仕事をする事になりました。

これも縁かなぁ…。
またあの街でお世話になるとはなぁ。


タウンワークで見つけた求人。
面接後もずーっと「縁があるような気がする」と感じていたんだよね。
なんとなく。
いつもは「駄目だろうなぁ」なんて思うんだけど、今回はちょっと違ったなぁ。

色んなところ受けて落ちてを繰り返すと、分かるものなのかな(笑)




やっとこさスタートラインに立てたかな、と思っています。
色んな人にお世話になった分、気を引き締めて頑張っていきたいです。




とりあえず、16日はフラワースクールだー!
楽しんで勉強してこよう!
PR

No.565|日常生活Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :