忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2024/05/20(Mon)10:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダーツ日和

2011/07/03(Sun)23:29

こんばんは。





お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


まだ梅雨明け宣言もしていないのに、暑い日が続いております。
節電をしなきゃいけないので、冷房を点けるのは躊躇われるし…。

気を付けないといけませんね…(・ω・`;)
皆さんも熱中症に注意して下さいね!











さてさて。
5月あたりからダーツをやり始め、何だかんだ月に一回は投げに行っています。



今日は、中学からの親友達とマン喫で投げてきました。

ダーツをやり始めてからマン喫に行くようになったけど、結構色んな物が置いてあるのね!

漫画と雑誌とパソコンしか無いのかと思ったら、
シャワーやダーツやビリヤードまで置いてあるのね!


あれは快適な空間だ(笑)

ダーツは部屋代しか取られないから、下手にゲーセンに投げに行くよりも、よっぽど良い(笑)




そうそう。
前にmyダーツと収納ケース(百均だけど)を買い揃え、今日はカードも買いました!





ダーツライブのカード!

ピンクのストライプで、シンプルなやつ(●´ω`)


これからは記録が取れるぞ~!




ちなみに、今日の最高点が420点、最低点が230点という不安定さ(笑)

酷いww



頑張って上達させますο(`ω´*)ο
PR

No.564|お出かけComment(0)Trackback()

よこはまぶらり

2011/05/05(Thu)23:40

こんばんわ。





この前、Zoffでメガネを買いました。
丁度その日に出たばっかりの新作メガネ、「Candy Colors」のスクエア型。
色は淡いピンク色です。




ちょっと大きいみたいで、顔からはみ出てるよーな気がするけど、
まぁいっか(笑)

ただ、度数に問題があって、「あなたは左右の視力が違いすぎるからなぁ…どうしようかなぁ」って難しい顔をされてしまいました。

ごめんなさいねぇ…。
まさかそこまで酷いがちゃ目になっているとは思わなかったよ。


また7日に調整に行く事になりました。













さてさて。
今日は横浜へぶらりと遊びに行ってきました。


午前中は動物園へ。

初☆動物園!
わーい!

大きな公園の、本当に小さな「こども動物園」みたいな所は行った事があるんだけど、ちゃんとした所は行った事がなかったんです。


初めてライオンを見た!!!!
大きい!格好良すぎる!!
でも、やってる事は本当に猫だなぁw
「ああ、メイだ…メイの親戚がいる…」と思った(笑)


あそこには珍しい個体では白いクジャクがいて、羽根を広げた姿がとても優雅でした。




綺麗だったー!!!
頭の羽根飾りがとても可愛らしかったですv



普段、TVで「この動物は体長○mで~」とか言っているのを聞いても、実際に見てみないと実感できない物だね。

ライオンやコンドルなんかは、思った以上に大きくてびっくりした。

世界は広いね。
こんな巨大な生物がこの世に存在しているんだなぁ。
色んな工夫をして生きているんだな、って感じました。




午後はΩ-Cafeでお昼ご飯を食べた後、コスモワールド→横浜西口のカラオケに行きました。

カフェの店名は「オーカフェ」って読むみたいです。
最初、「オメガ」とか「オーム」だと思った。
何故「オー」…。

ここは米粉のシフォンで有名らしいです。




米粉の抹茶シフォン!
しっとりしていて美味しかったー!



ちなみに、このカフェのお向かいが、私が長年行ってみたかったお花屋さん。

店内は照明が暗めで、ちょっと珍しい鉢植えや小物なんかも置いてありました。


求人しているか聞きたかったけど、なんか、言いだせる雰囲気じゃございませんでした…。

母の日の前だからか、ピリピリして…た…?
ちょっと怖かったなー…(・ω・`;)






やっぱり、桜木町から関内、元町の辺りは、美味しいカフェとかお洒落なお店が多いよね。

中学生の頃に山手の辺りに社会科見学で行ったけど、
あの辺は異国情緒が溢れる場所のせいか、その手のお店が多かった。

横浜のそういう所が好きだなぁ。





久しぶりにたくさん歩いた!
卒業して以来あまり動かなくなって、着実に体力が落ちているから、
とても良い運度になりました。
最近食べすぎで、やや体重が増加傾向だったしw

今日はすぐに眠れそう。

おやすみなさーい!

No.561|お出かけComment(0)Trackback()

仕事体験

2011/04/22(Fri)19:35

こんばんわ。





シャンプーが違うだけで、全然仕上がりが違う事を実感した今日この頃。
おばーちゃんの家のシャンプーは、髪がとっても広がった。










さてさて。
18日に西荻のお花屋さんで仕事体験をさせてもらいました~!

このお店は雑誌にも載ったりする事があるようで、叔母が知っていました。


小さなお花屋さんでしたが、雑貨や花器は外国から取り寄せているようで、オーナーさんのこだわりが随所に感じられました。
お花も普通の花屋さんにあるような物じゃなかったし。



オーナーさんは未経験でいきなりお花屋さんをはじめたそうです。
そういう方もいるんだなー、ってびっくりしました。

「スクールに通うのもいいけど、そこの癖が抜けないのも困るってお花屋さんは多いよ」と仰っていて、
「そういうもんなのか」、と思いました。

アレンジやスパイラルのやり方、水揚げの方法など色々な事を教わり、
また、お花屋さんの本音も聞けました。

良い経験が出来たな、と思っています。


落ち着いたら、今度は遊びに行きたいな~♪





その日に作ったアレンジです。
ふんわりとした感じで作りました~。


全体



ズーム



色々教わったり挿しなおしてくれたりして、なんとか完成。
結構難しいですね。
もっと、ちゃちゃっと作れるようになりたいなー。



がんばろー!

No.560|お出かけComment(0)Trackback()

初詣

2011/01/10(Mon)23:37

こんばんわ。





今日は成人の日でしたね。
私が成人式に出てからもう2年が経過しました。

いやはや、懐かしい限りです。


昨晩は寒かったようで、珍しく実家付近も雪が降りました。
女の子たちは、今朝は辛かっただろうなぁ…。

着付けの為に、早起きしないといけないんだよね。

私はスーツだったけど、振袖姿の友人は「5時起きー」とか言ってたし。



いやはや、ハタチは一生ものです。














さてさて。
遅ればせながら、初詣に行って参りました。

地域の土地神様には、元旦の日にご挨拶を済ませたけれど、
町の氏神様には、まだご挨拶に行ってなかったのです。


去年のお札を納めて、
「去年はお世話になりましたー」と、お参りをして、
御神籤を引いて帰りました。


小吉でした。



…が、それを読みながら階段を下っているとき、私の左腕の上部からはらりと落ちた物が…。

下を見ると御神籤が。

いやいや、自分の御神籤は手に持ってますよ。


拾ってみると、未開封じゃねーかー!!!!


周りを見ても、家族以外に人はナシ。
弟は自分の御神籤持ってるし、開いてるし。



開けていい物か、なんか怖くなって、「お父さーん!!!!」と助けを求めました。


父、「お前の袖にくっ付いてたんじゃね?」と普通に開ける…。


すると…






大吉でした…。


ちょっwwwwww
私、そっち引きたかったw


お父さんは「俺、くじ運いいなぁ(笑)」と笑ってました。
お母さんは「あの子が拾ったんだから、あの子の運よ!」と言ってました。




ちなみに、
小吉の御神籤には「恋愛:この人を逃がすな」
大吉の御神籤には「恋愛:思いやりを大切に」
と書いてありました。

小吉よ、どういう意味だ…。






いやはや…。
不思議な出来事でした…。

No.550|お出かけComment(0)Trackback()

にじゅうまる

2011/01/05(Wed)22:34

こんばんは。






初夢を見ましたよ。


あの感じは沖縄だろうなぁ…。

私は半袖で道路を歩いてました。
半袖だけど、夜中だったせいか夢だからか、寒暖は感じませんでした。

向かって左は山の斜面、右はガードレールがあり、崖っぼくなってました。


そのガードレールの方をふと見ると、
めっっちゃデカいハブ(蛇)が、これまたデカいアオダイショウ(蛇ね)を呑み込んでます。


アオダイショウがーΣ(゚д゚;)!!
とか思ってたら、ハブがいつの間にかに近くに居て、こっちに毒を吐いてきました。

幸い、体内には入らなかったものの、腕に毒が付着してしまいました。


どうしたもんかと思い、とりあえず市役所に行って事情を話し、ハブの駆除要請と手当てをしてもらいました。

手当てしている間に、家族が駆けつけてきた事までは覚えていますが、
そっから先が曖昧…(´・ω・`)



いずれにせよ、相変わらず変な夢しか見ねぇな(笑)















さてさて。
今日は大学の友人達と新年会に行きました。

1人来れなくなっちゃったのが残念…(´・ω・`)

男の子が一人だけになっちゃったから、「超ハーレムじゃん(笑)」、とか他人事のように思いながら飲んでました(笑)

卒業までに、全員で飲みたいね。






最初に食べ過ぎたせいか、大して飲めず、むしろ飲み足りないくらいでどうしよう(笑)

グラス4杯は少ないなぁ(´Д`)
全然酔わなかったし。

まぁ、今月は卒研発表の打ち上げもあるから、その時で良いか…。




普段なかなか顔を合わせない子と、いっぱい話せて嬉しかったです(●´ω`)

近況も聞けたし、恋の状況も聞けたし、良かった良かった!





今日はありがとう。
また大学で会いましょう!

No.549|お出かけComment(0)Trackback()

エコプロダクツ2010

2010/12/12(Sun)15:57

こんにちは。






最近、まともな日記はご無沙汰でしたね。

すみません。


卒研やら何やらで、余裕が無くなっている今日この頃です。

あー、頭いてー(´Д`)
















さてさて。
昨日はエコプロダクツに行ってきました。

去年行った時に、「来年もまた行きたいねー」なんて話をしてたんだよね(●´ω`)




今年は着ぐるみ姿をやたら見かけました。




特に、WWFのシロクマの着ぐるみが、リアルを求めすぎてて怖かったです(笑)




チラシやオマケもいっぱい配ってました。

「重いから、今年はあんまり貰わないようにしなきゃねー」って言ってたけど、
オマケ貰おうとするとチラシが付いてくるし、「部活の勧誘か?!」ってくらいチラシ配ってくるし。


出展者も、聞いてもらいたくて必死だったね(´・ω・`)




そんな感じだったから、全部見終わった時には、袋いっぱいだったよ。

チラシは現地でポイして帰りました。
肩こっちゃう。







今年のオマケは結構品が良いなぁ。
中には、何の生物なのかよく分からない物もあったけど。





キリンなの?
ブタなの?
…キブタ(´・ω・`)??

みたいな。








何はともあれ、楽しかったです。

来年も行けたら良いなぁ(●´ω`)

No.543|お出かけComment(0)Trackback()

高野山

2010/09/04(Sat)15:03

こんにちは。






昨夜、高野山から帰ってきました!


合宿から帰って、一日置いて出発と言う、なかなか過酷スケジュール。

体がバキバキ言ってます。
半日寝たけど、ちょっとまだ眠いです。








高野山はとても涼しくて、過ごしやすかったです。
その分、大阪に戻った時のギャップが…!

暑い!
大阪暑いよ!!
てか、新大阪駅酷い!
クーラーどこ!!?

って、感じでクーラーを求めて彷徨ってました(´・ω・`)







宿泊は高野山の総持院でお世話になりました。

宿坊です。




…が。
エレベーターがあったり、お坊さんが坊さんらしくなくて、宿坊って感じがしませんでした。

ふつーーーに、旅館。
あれは旅館だよ、うん。



お坊さんはノリが良くて、お話も面白くてウケた(笑)
私の中のお坊さん像が崩れました(*´v`*)






ちょっと宿坊らしさを味わったのは、朝のお勤めと精進料理。

40分くらい、お経を聞いたり、お焼香上げたり、お説教を聞いたりしてました。




ここの精進料理は、マンガ「美味しんぼ」の取材を受けた事があるんだって。

見た目も鮮やかで、味にも工夫が凝らされていて、とても美味しかったです。




なんか、今のお坊さんは普通に焼き肉とか行っちゃうらしいね。

修行期間?の時は駄目みたいだけど、それ以外の時なら食べても良いらしい。



「あんまり言っちゃ駄目なんだけどねー」と言ってたけど( ̄ω ̄)











なかなか楽しかったです、高野山。




次は熊野古道行きたいなー。
那智の滝!!

そして、お伊勢様でお詣りするんだ!





一緒に行ってくれる子募集中(●´ω`)




No.530|お出かけComment(0)Trackback()

みそっこ飲み

2010/08/26(Thu)22:34

こんばんは。






毎日毎日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


私は暇そうに見えて、地味に予定が入ってる日々を送っております。

調査が面倒…(´Д`)




まぁ、しょうがないよね。
卒研だしね。
















さてさて。
今日はみそっこメンバーと飲みに行きましたー!

みんなお疲れ様でしたー(●´ω`)








最後に会ったのが、リアル何時だったか覚えてないけど、多分半年ぶりかなぁ?

久々に元気な顔を見れて良かったです。

さっちーも久しぶりに声が聞けて良かったよ。
今度ははっちゃけた姿を見たいねぇ( ̄ω ̄)





本当に、何も変わってねぇな(笑)
みんな時間にルーズな所とかさww
鋭いツッコミとかボケとかさw

外見的な変化は多々あるみたいだけどね。

私はそんなに痩せたのだろうか…(・ω・`;)
少し太った方が良いかねぇ…。








もうちょい飲みたかったけど、〆でお茶漬け食べたらお腹いっぱいになってしまった…。

ちっ(●`ε´●)













みんな卒研で忙しいみたいだけど、就活も一段落してるみたいで何より。


まぁー、私も色々心配かけてますが、大丈夫だよ。
うん。

その辺については、進展があればmixiでちょこちょこ近況報告するよ(●´ω`)








次は、9月と2月あたりに旅行しよう案が出てるので、そこでみんなの日程が合うかどうかかな?


次回の幹事は、多分ばちこだろうから、彼女にバトンを託す!!

よろしくね!!







次は全員揃って遊びましょ!!

No.528|お出かけComment(0)Trackback()