忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2024/05/20(Mon)11:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レッグウォーマー

2010/11/24(Wed)22:08

こんばんは。






久しぶりに編み物をしました。





レッグウォーマー!!



って言うんだっけ(´・ω・`)?
手袋の指がないやつ。

前から一つ欲しいなぁ、と思ってたんだよね。


2日くらいで編めるから、凄く簡単です。



ゼミの子に「編んでー( ̄ω ̄)」って言われたけど、本当に欲しいのかなぁ?

まぁ、その内でいっかー。











さてさて。
mixiにも載せた心理テストです↓


++++++++++++

これをみたマイミクさんは
下のをコピーして全員やってください。
タイトルは
「マイミクの皆様へ」で
統一です!
私をイメージするものを次の中から選んでください

・火
・太陽
・月
・石
・水
・空
・海
・土
・風
・雲
・雪

この中から1つ選んでコメントして下さい
コメントして下さった方だけにメッセします

****

答えは後日!!







明日は東京の根津に行ってきます!

午後暇ー…。
上野に行こうかなぁ?

あ、誰か暇な子いるかしら??


誰かお茶してくれる子いない(笑)??
PR

No.541|手芸Comment(0)Trackback()

しだれ桜

2010/11/04(Thu)00:13

こんばんは。







(月)に髪を切ったのに、今日までに気づいた人が、1人しかいなかったよ(´・ω・`)

確かに、大して切ってないけどさ!
梳いただけだけどさ!


また前髪がちょっと出来たんだよ!!






ちぇっ(´Д`)


















さてさて。
最近折り紙にちょっとハマってます。




この前は、バラとツバキを作りましたが、
今日はしだれ桜のくす玉を完成させました!






制作日数は1日!

まぁ、初めて作ったにしては、まぁまぁな出来かな?
親からは「綺麗だねぇ!」と好評でした。






一つ一つの折り方は結構簡単なので、慣れると「ぱぱっ」と作れちゃう(●´ω`)










これはお部屋に飾っておくけど、
密かにゼミにも何か作って、残していこうかと画策中。

何がいいかなぁー( ̄ω ̄)

No.537|手芸Comment(0)Trackback()

ふぃー

2010/09/09(Thu)23:38

こんばんは。







この前、髪を切ってきました。

結構マメにカットに行っているお陰か、炭酸泉の割引サービスを受けられました。




初炭酸泉!!

強めの炭酸で髪を洗ってもらって、それからコンディショナー。




すっきりしたー!
シャンプーしてないのに、しっとりしてる!!
不思議!!

てか、汚れが落ちてるのが目に見えて分かる…(爆)






半月くらいなら、しっとり感が続くらしいです(*´v`*)


血行が良くなって、発毛にも効くそうです。

髪にお悩みの方も、炭酸泉のサービスがあったら、一度やってもらうと良いですよ。

















さてさて。

ずーっと腕に付けていたミサンガが切れてしまったので、新しいのをいくつか作りました!




デザインは二種類で、色の組み合わせが違います。


初代が大体、一年くらいで切れたから、今回もそのくらいになるだろうなぁ。


しかし、どれを付けようか悩み中…。



どれが良いかなぁ(´・ω・`)?

No.531|手芸Comment(0)Trackback()

ミサンガストラップ

2010/07/14(Wed)23:52

こんばんは。






卒研の概要が提出し終わって、やっと一心地つきました。

この間、イライラする事も多々ありましたが、無事に終わった…(´3`)=3







ったく、面倒見きれねーよ。
マジ、やってらんねー!






…とか、やり場の無い怒りを趣味で発散してました。





で、出来上がったのがミサンガで作ったストラップ。

クローバーとキーのアイテムは、前にキットを買ったときに付いてたものをリサイクル。
ケータイが緑なので、それに色を合わせて作りました。




まぁ、ぼちぼちかな(●´ω`)







次は何を作ろうかなぁー。



No.522|手芸Comment(0)Trackback()

四角いドイリー

2010/03/21(Sun)00:00

こんばんは。













地下鉄サリン事件かぁ…。

この日はディズニーランドにいました。





前の日に東京のおばあちゃんの家に泊まって、ランドまで車で行くか電車で行くか迷ってました。



結局、「車の方が疲れなくていいかー」ってなって、次の日車で遊びに行きました。





「ただいまー」って、おばあちゃんの家に帰ってきたら、「大変な事があったのよー!」って慌てていて、テレビを見たら何台も救急車や警察の車が止まっているのが映ってました。





幼心に、「大変な事が起こったんだなぁ」って思ったのを覚えています。







跡から鉄道に詳しい子に聞いたら、「その時は○○線(忘れた…)は無かったから、地下鉄使う事になってたかもね」って言ってました。







それ以来、ランドには行ってないけど、行くなら車で行きたいなぁ。























さてさて。

久々にレース編みをやってました。



これは4日くらいで出来たかな?





本当は洗濯糊で固めた方がきっちり仕上がるんだけど、無いからアイロンで終わり。





でも綺麗に仕上がったかなぁ(●´ω`)









ずっとやってたから、指が痛いや…。



次は何を作ろうかなぁ?







No.497|手芸Comment(0)Trackback()

ケータイストラップ

2010/02/06(Sat)23:51

こんばんは。






昨日は久しぶりにゼミに行きました。

…ら、来年度の役割分担が先生の独断と偏見によって決まってました。



私は月に一回の書類作成係りらしい。




「何やらされるんだろー(●´ω`)?」


とか思いながら、みんなで校内のアケビの蔓を採集し、籠を作ってました。


籠は籠でも、花籠です。

半分に切った竹を中に入れて、花瓶代わりに使ってます。


「可愛いのが出来たじゃん」と、なかなか好評価でした。



写メはまた今度アップするね(´ω`〇)










さてさて、今日はこっち。

ケータイストラップを作りました。




本当はボタニカルレザーを買って、四つ組編みをしたストラップを作りたかったんですけど、あのお店で売ってないんだもん…!!

キットが売ってたので、とりあえずそれで作ってみました。




…が、重てぇー…(´Д`)
メインの金具が重い…!


これケータイに着けたら邪魔そうだなぁ…。






でも、せっかく作ったので、しばらくは付けておこうかな( ̄ω ̄)

No.485|手芸Comment(0)Trackback()

久々調査

2009/11/13(Fri)23:36

に行きました。







こんばんは。







昨日は久しぶりの調査でした。

寒いし雨降ってるしで大変だったけどね…(´Д`)



後期は昆虫や哺乳類を中心に新たに覚えるのですが、昆虫がほとんどいないよ…(´・ω・`)


お絵描きの数は、春学期よりは少なくてすみそうです。










さてさて。

ゼミの友達に頼まれて、ミサンガを編みました。




今回はオープンハートです。


注文では黒とピンクのはずだったのですが、やっぱり黒は無かったよ…(´・ω・`)

結局白で代用しました。


出来映えは、ちょっと長さの配分を間違えましたが、使う分には問題ないはず…。



今度会ったときに渡すねー(´ω`О)







そう言えば、明日、明後日と開かれる、日経ナビの説明会行く人いますかー?

もしも見かけたら声かけてねー。

No.460|手芸Comment(0)Trackback()

ミサンガ

2009/10/22(Thu)02:49

を作ってます。







こんばんは。






ちょっとした願い事があって、作っています。
眠くないし。




ミサンガは「自然に切れるまで身に着けてたら、願いが叶う」、と言いますから。





何時にできるかなー?




No.449|手芸Comment(0)Trackback()