忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2026/06/26(Fri)11:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

転学部の裏話

2007/11/12(Mon)17:20

こんにちは。
最近ブログの接続悪くて使いにくいので、引っ越し考えてる長月です。


さて、今日大学に行ったら、沢山の人に「おめでとう」と言われました。
ありがたいです。
向こうで頑張っていきます! 


ここに至るまでは色々と苦労がありました。
自学科主任と話をするも、何だか理解が悪くて、何度も行き違いがありました。
何度もこっちは説明してるのに。

しょうがないので向こうの学科主任に助けを求めたら、電話で自学科主任に説明してくれた事もありました。
それでも、行き違いがあったよ・・・。

あれで教授やってて大丈夫なのかなぁ。??


他にも面接試験の時に、理系科目が口述試験されるって書いてあったのに、記述させてくれやがったりとかもありました。

主任?
話が違う・・・ってか書いてある事とかなり違いますけど?
これは何の陰謀?

あとはあれですね。
今のセメスターで理系の基礎の基礎科目を取るつもりだったんですが、春じゃないと無理なことが発覚。
主任?
これもあなた取れるって言ってましたよね?
どういう事?
お願いだから曖昧なこと言わないで・・・!

あの頃は毎日胃がキリキリ痛かったよ。
ストレス感じやすいんだからやめて!
 

今のところは何の障害(厳密にはあるけど)も無いです。
今後色々あることは必然なので、せめて今は平和に過ごさせて(心からの叫び)!
PR

No.147|大学Comment(0)Trackback()

眠…。

2007/11/10(Sat)11:48

こんにちは。


昨夜は夜遅くにメールを送ってすみませんでした。
軽く迷惑メールでしたね。


さて、昨日(今日か)の発表を受けて、多数の方々から驚きと合格おめでとうメールを頂きました。
ありがとうございます。
これを励みに向こうでも頑張ります。

載っけた写メですが、パソコンだとクリックすると大きく見えるのに、携帯からだと全然字が見えませんね。
予想外でした・・・。

大きいのが見たい方は、パソからアクセスしてみて下さい。


さてさて、これから診察に行ってきます。
アレルギーで身体中痒くて、ここ2・3日ちゃんと寝てないんですよ。
お陰で目の形がおかしいです。


薬もらって、帰ったらバイトまで寝ます。

No.146|話題Comment(0)Trackback()

重大発表

2007/11/10(Sat)00:22

こんばんわ。


今夜は重大発表があります。
相当重大です。

この事は少し話した子もいますが、まったくもって話していない子がほとんどです。
なのでご覧になる方、覚悟をして下さい(ちょっと大げさ)


続きを読む>>

No.145|大学Comment(1)Trackback()

衝撃

2007/11/08(Thu)18:26

こんばんは。


5限に大学支援センターのガイダンス聞いてきました。
プロ指導で、就活に役立つって言うから行ったけど、何だか微妙でした。
就活に直結するんじゃなくて、どっちかって言うと今の学生生活を充実させる為って感じでしたねー・・・。
確かに就活に役立つ部分も少なからずあったけど・・・。

これから6回講義あるらしいんですが参加するかはまだ考えてます。


それよりも、今日は衝撃的な再会がありました。
私は中高と弓道部に所属してたんですが、在籍中鬼部長で名高い方がいらっしゃいましてですね、私はそのお方が苦手だったんですよ。
つまり、そのお人と学内ですれ違ったんですね。

びっくりしました・・・。
「何でいるの!!?」って思って、思わず立ち止まって凝視しちゃいましたよ(邪魔な奴)

いや、確かに前に話しには聞いてたけど、微妙に曖昧だったんだよ!
「もしかしたら4年で在学してるかもねー」みたいな感じだったから、いない可能性も高かったし、今までにも会わなかったし、仮に在学してても、先輩理系だから下界の住人だし(文系は上界)、敷地が無駄に広いから絶対会わないって思ってたのに!

うわぁぁ!会いたくなかったー!

あの先輩にまつわる嫌な思い出が走馬灯のように思い出される!

向こうが気付かなかったのが唯一の救い・・・。
てか、何であんな狭い階段で気付かなかったんですか先輩。
そんなに存在感薄かったですか?
それとも人が多かったから?

まぁ良いや。

ああぁぁぁ・・・・・。
これからの学生生活が怖いなぁ・・・。
明日は会わないと良いなぁ・・・・・。

No.144|大学Comment(0)Trackback()

あちゃあ…

2007/11/06(Tue)15:37

こんにちは。
馬鹿を仕出かした長月です。


お昼の時に大惨事が起きたんですよ。
うどん食べ終わって、片付けに行った時に、箸を落としちゃって、拾おうと思ってしゃがんだんですが、右肩には荷物。左手にはお盆(どんぶりあり)。
当然バランス崩してお盆をひっくり返しちゃったんです。
バシャーン!って。

どんぶりの中にはスープが残っていたわけで、それが私の靴とか服とか上着とかに引っ掛かっちゃったわけで・・・。
「やっちまったよ・・・(;_;)」って感じでした。

何となくひっくり返すんじゃないかって危惧はしてた。
してたけど、大丈夫だろって思った私が馬鹿だった・・・。

今日の服は黒っぽい感じだったので、まだマシでした。
白いの着てたらシミが目立つ事目立つ事・・・。

一応かかった部分は水で落としてみたけど、帰ったら洗濯機に入れる前にもう一回染み抜きしなきゃなぁ・・・。


朝は寝坊したし、踏んだり蹴ったりです・・・。

No.143|大学Comment(0)Trackback()

コート

2007/11/05(Mon)23:10

こんばんわ。

急に寒くなりましたね・・・。
昨日はあんなに暖かかったのに。
コートがそろそろ必要ですね。

でも、今までは学校指定のコートで過ごしてたし、休みの日はほとんど家から出なかったし、長めのコート持ってないんですよねー・・・。
今年は大学内での移動が多いだけに、無いと死んじゃう。
凍死するよ!

買わなきゃなぁ。
できれば黒いのがいいなー。
出費が痛いわー・・・(泣)



さて、風の章です。

*木枯らし(こがらし)*
初冬に吹く、木の葉を吹き落として枯れ木のようにしてしまう、冷たい強い風の事を指します。
木枯らしは、「木嵐」から転化した言葉、との説があり、「凩」の字もあります。

*空っ風(からっかぜ)*
「空風」ともいい、雨や雪をともない乾いた山越の強い北風。
昔から江戸や上州(群馬県)、遠州(静岡県西部)では名物でした。
冬の季語。



*「空の名前」「風の名前」から引用させていただきました。

No.142|その他Comment(0)Trackback()

やっと

2007/11/04(Sun)16:38

こんにちは。

今日は暖かかったですね。
この前までの寒さが嘘のよう・・・。
去年はもっと寒くて、コートを出すか、出さないかみたいな感じだったのに。
やっぱり温暖化のせいですかねー・・・。


さてさて、壊れたイヤホンを1週間前に修理に出したんですが、それが返ってきたんで取りに行ってきました。
はぁー、やっと綺麗な音で聞ける・・・。

SONYのイヤホンって、付属にしてはしっかりしてて、音も良いし、好きなんですよね。
無料期間内で良かったー。


そうそう。
甘いもの無し生活ですが、早くも口にしています。
前よりはセーブして、食べなくなりましたが、母が菓子パンとか勧めてくるんだもん(/д<。)゜。
つい食べちゃうんだもん!

家にいると敵がいて駄目ですねー・・・。
早く大学始まんないかな。

結局学祭行かなかったよ。
皆忙しいらしくて一緒に回ってくれる人見つかんなかったんです。
一人で行っても良かったんですけど、それは寂しすぎるでしょ。

来年は誰かと回れると良いなぁ・・・。

No.141|日常生活Comment(0)Trackback()

うぎゃあ

2007/11/02(Fri)23:59

さっきお風呂上がりに体重計乗ったらヤバイ事になってました。

うわぁん(/д<。)゜。
増えてるよー!

箱根でいっぱい美味しいもの食べて、今日も友人とくら寿司食べたし、弟の誕生日だからラウンドケーキ食べたし、それが全部いけなかったんだ!

やばいよーやばいよー・・・。゜(T^T)゜。

何か前に友達が2週間(?)甘いもの食べずに過ごしたら、体脂肪率と体重減ったって言ってたから、しばらく甘いもの無しの生活を頑張って送ってみます・・・(;_;)

はぁー、痩せなきゃー・・・。

No.140|日常生活Comment(1)Trackback()