忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2026/06/25(Thu)05:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

逆に

2007/12/03(Mon)17:33

こんばんは。

クリスマスが近くなってきたせいか、大学にイルミネーションが登場し始めました。
木や鉄塔にライトが巻かれて綺麗です。
大学最寄りの駅にもツリーが立てられてました。
今日はまだライト点いてなかったなー・・・。
残念です。


さて、今電車の中なんですが、目の前にガンガン音楽かけながら、メイクをし始めた女性がいまして、凄い迷惑です。
五月蝿いよ。その上常識が無い。
だけど、それとなく見てたらメイクがもの凄く手際が良くて、逆に関心しました。

マスカラとか電車揺れてるのによく付けれるなぁ・・・。
目に刺さらないのかな?
器用ですねぇ・・・。

私には無理です。
PR

No.157|日常生活Comment(0)Trackback()

弓道協会

2007/12/01(Sat)23:47

こんばんわ。

今年も残すところ1月ですね。
早いものです。

そろそろ年賀状の用意が必要ですね。
高校連中には送るつもりですので、「今年はちょっとやめてくれ」って方はご連絡下さい。


さて、今日は図書館でレポートの資料を漁ってきた後、地元の弓道場協会に足を運びました。
外で何気なく見てたら、後ろから協会の方に声をかけられ、中に入って見学させていただきました。
ついでにゴム弓やってから素引きもさせてもらったら、もう筋力が落ちてること落ちてること。
11㌔引けたのに、今じゃ9㌔引けるかどうか・・・。
情け無いですね・・・・・。

部活を引退して早2年、2年の月日は思った以上に大きいです。
その上、素引きしたらばしばし駄目出しされましたよ。
実際下手だったんですが、「手の内が駄目だ」と相当直されまして、何度もやり直して「ようやく形になったかなぁ」という感じ。
先生(?)曰く、「今の子はほとんどべた押しで、手の内がなってない。1・2段の内は良いけど、4・5段になるとそんなんじゃ無理。年を取ったら引けなくなる。だから若いうちに直しなさい。」との事。
ちょっとお邪魔しただけの私に、随分と親切に指導してくれました。
有難いです。

それにしても、やっぱり弓道は難しいなぁ・・・。
久々にやったら数回引いただけで肩と腕と手が痛くなりました。
そこの弓道協会は土日は必ずやってるとの事。
サークル代わりに入ろうかな。
入会書みたいの貰ったし、入会費と月謝も安いし。

0からまたスタートして、段取れるくらいには腕を上げたいです。

No.156|日常生活Comment(1)Trackback()

さーむーいー…

2007/11/29(Thu)15:34

こんにちは。

今日は寒いですね・・・。
あまりに寒いので、ダウンコート引っ張り出してきました。
昨日寝過ごしたのは冬眠の前兆だったのか、今日は眠くてしょうがない・・・。


さて、先日テレビを見てたら、ディズニーシー&ランドのクリスマス特集がやってました。
それとなく見てたら、ふと気が付いたことが。


ミッキーって手の指4本だったんだね・・・。


何故かショックだったよ。
2本足で歩くとは言え、所詮はネズミなんだね・・・。
何か残念です。

ミッキーはさておき、ドナルドに会いたいなぁ。
てか、TDS行きたいー。
一度も行ったことないよ。
ランドも1回しか行ったことないや。

ランドに行った日は確かサリン事件があった日で、その日は電車で行くか、車で行くかで迷ってたんですよね。
ランドから帰ってきたら、祖母が「危なかったねー」って言ってました。

下手したら私は今死んでいて、この世にいなかったかもしれないと。
運が良かったなぁ・・・。

その思い出の方が強いせいか、ランド自体の思い出がほぼ皆無です。
覚えている事と言えば、真っ暗な中を猛スピードで、乗り物に乗って走り抜けていったのと、プルートの尻尾を弟と引っ張って嫌がられた事ですね。
反応が楽しかったから、2度3度と引っ張ったよ。

またやりたいなぁ・・・。


誰か連れてってー。

No.155|日常生活Comment(0)Trackback()

助かったぁ

2007/11/28(Wed)10:46

おはようございます。


寝 坊 し ま し た。


今日は2限からの授業なんですが、1限の空き時間に図書館でレポートの資料探そうと思って、何時もよりちょっと早い程度に目覚ましセットしたんですが、何故か起きたら10時10分前。
「わぁ!わぁ!」言いながら1階に降りてきたら、何故かお客さんがいて、パジャマ姿を曝す失態を犯しました(泣)
後で当然怒られましたよ。

今日は父が家にいたんで、「大学まで送って!」言ったら、文句言われましたが、送ってくれました。
今は車の中です。

近くの大学に通ってて良かった・・・。

授業は11時05分からなんで、何とか間に合いそうです。
今日の私は驚異的なスピードで支度をしました。


送ってくれた父にひたすら感謝です。

No.154|大学Comment(0)Trackback()

あるんだなぁ

2007/11/27(Tue)00:59

こんばんは。
レポートのネタが見つからなくて、切羽詰まってる長月です。

あと2週間も無いのにどーしよー・・・。


さて、今日家に帰ったら、父がとんでもないことになってました。
母曰く、朝起きてきた父が二階で叫び声あげたので、何事かと思って様子を見に行ったら、父の右目が真っ赤になっていたそうで、父は自分の姿を見て叫んだようなんです。

普通に充血とかだったら、目薬点して終わりなんだろうけど、そんな生易しい物じゃなくって、私も見せて貰ったけど、赤いんですよ。
右目半分赤いんです。絵の具垂らしたみたいに。

急いで病院行って、医者に診てもらった所、目の血管が切れたとのこと。
放っておけば自然治癒するらしく、薬も貰わず帰ってきましたよ。

せめて眼帯くらいくれれば良いのに。
周りは見ていて気持ち悪いよ。

目の血管切れるとかあるんだなぁ・・・。

見える世界は普通のようです。
赤くないようです。


とりあえず、治るまで眼帯してもらいたいので、明日買ってきます。

No.153|日常生活Comment(1)Trackback()

振り袖

2007/11/26(Mon)01:39

こんばんは。

夜も更けました。
寒いです。

昨晩(24日)は月が綺麗でしたね。
満月+ここ最近で一番地球に近づいた日だったとか。
普段の1.5倍に月が見えたんだそうです。


さて、この前母が家の着物を日干しした折に、七五三に着た振り袖が出てきました。
母曰く、この振り袖は本当は大人用で、丈上げしてもらって着たんだとか。

「大人用だったんなら、それ成人式に着るよ。悪いものじゃないし。」って言ったら、母がばあ様に電話をかけた時にそれを言ったらしく、ばあ様「だったら、着物代を成人祝いにあげるかねー。」との事。

30万近いお金をマジでくれるのかはまだ定かじゃありませんが、マジでくれるんだったら泣いて喜ぶよ。
小躍りするよ。

貰ったその時は3分の2貯金で、残りでパソコン買いましょうかね。
秘かに期待しておこう。

No.152|日常生活Comment(0)Trackback()

すみません!!

2007/11/22(Thu)22:28

こんばんわ。

長らく更新せず申し訳ありません!!

いやね、疲れていたというか、ネタが無かったというか、いやあったけど・・・。
何ていうかね、「明日更新しよう」って思ってたら、それがどんどん先延ばしになりましてね。
・・・・・すみません!!


やれやれ、ここ1週間のネタ話しねぇ・・・・・。
何があったかしら?

あ、ニットコート買いました。
これで寒い冬を乗り切れる・・・かなぁ、なんて思ったら、ニットだから、微妙に隙間風が入ってきます。
さりげなく寒いんです。
でも、他にコート無いし・・・。

あとはもう、福袋とバーゲンで一発当てるしかないですね。
うん。

あと・・・。
あ、王冠形の指輪買いました。
電車の乗り合わせが悪くて、15分程待つ羽目になったので、駅ビルに入ってぶらぶらしてたら、とあるお店でこれを見つけたんです。

何か引き寄せられたというか、「買って」と言われた気がした・・・。
だから買っちゃった。安かったし。

バイトにつけていったら、それなりに評判が良かったです。


皆さんもありません?
物に引き寄せられるというか、「買って」って言われてる時が。

私は時々あるんですよねぇ・・・。
別に買って後悔する時はほぼ無いから良いんですけどね。



色々この1週間は出費しました。

No.151|お買い物Comment(0)Trackback()

今でこそ

2007/11/12(Mon)21:33

こんばんは。


今夜の夕飯はカニご飯でした。
美味しかったー。
カニ好き。


さて、英語の時間に以下の質問をお隣としろ、と言うお題がでました。


「あなたが会った面白い・可笑しい人物は?(注:本当は英文)」


なので、実際にあった恐怖体験を話したんですよ。


中3だったかな(?)、とある店から出てきて駅に向かう途中の所を男の人に呼び止められ、色々質問してくるので適当にかわしてたら、いきなり、

「今日だけ彼女になってよ」



・・・・・・・・・は(;´д`)?


何言ってるのこの人。
頭大丈夫?おかしいんじゃないの?

何かもう色々まずいなって思い始めて、何とか帰ろうとするも、今度は、


「じゃあ、キスして!」


ふ ざ け ん な!

どうして会って5分か10分しか話してない人にキスしなきゃいけないんだヾ(。`Д´。)ノ
身の程知らずが大概にしろ!!
他所当たれ! 


心身共に危機的な物を感じてきて、その後何とかしてようやく解放されて、駅の改札口内までダッシュで逃げました。


そんな話をお隣さんにしたら大笑いされたよ。
そんな笑うけど、こっちはすごい必死だったんだって。
生命の危険を感じたよ。

今でこそ私も笑い話として話せますけどね。


それにしても本当にうざかった・・・。
もうちょっとまともなナンパの仕方しなよ・・・・・・。

ああ怖い怖い・・・。

No.148|話題Comment(0)Trackback()