忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2026/06/23(Tue)22:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雪ー♪

2008/01/21(Mon)20:34

こんばんは。


寒いです。雪が降ってます。

大学でテスト勉強してから帰ろう思って、8時まで勉強して図書館でたら、何か降ってたんですよ。
最初は「雨かなー?」なんて思ったんですけど、どうも違って、よくよく観察したら雪だったんです。

明日積もらないかなぁ。雪だるま作りたいなぁ。小さいの。
そしてメイ(我が家の黒猫さん)に見せる。
どんな反応するかな。
臆病だから、最初はびくびくするかなぁ?


雪が降ったら見せてみよう。
PR

No.192|日常生活Comment(0)Trackback()

ようやく

2008/01/21(Mon)08:57

おはようございます。


寒いですね。
神奈川でも一部雪が降りました。
丹沢の山々はうっすら雪化粧です。ようやくこれから本格的な冬が来るようです。
手前の秦野はまだかなー。
でも時間の問題でしょう。

今年は雪が遅かったかな?
何時もはもう山は真っ白なんですけどねぇ・・・。
やっぱり暖冬だったからかな。

冬はそれなりに寒くなってくれないと困るなー。
春に響くからなぁ・・・。


今年も綺麗な桜咲かないかな。
早く桜が見たいものです。

No.191|日常生活Comment(0)Trackback()

そうだ

2008/01/19(Sat)23:20

マドレーヌを作ろう!

っと言う訳で、こんばんは。
出だしの形式を変えてみた長月です。


何故マドレーヌか?
理由は簡単。作ったことがあるし、型があるからです☆


夜中なのにテンション高くてすみません。
テストまで時間がなくて、やばすぎて、だんだん壊れてきただけです。
そこ以外は問題ありません。
言い方変えれば、そこが一番問題です。
実際、マドレーヌ作る暇なんかあるわけないじゃん(笑)
作りませんよ。
それに自分で作って、自分で処理ですか?あ、家族は食べるかな?
どっちにしろ、寂しいじゃないですか。だから作りませんよ。



ああ、やれやれ。
勉強するか。

No.190|話題Comment(0)Trackback()

イジメだ・・・!

2008/01/17(Thu)15:28

こんにちは。
また死にかけてる長月です。

あと1週間でテストです。
今回は9科目もあるよ・・・(/д<。)゜。

前回は7科目だった上に、ほとんどが持ち込み可だったんですが、今回は不可!
ついてないなぁ・・・。
他の子達は5科目とか7科目とかなのに。
3科目とか居たよ( ̄π ̄)
羨ましい・・・!

今回は真面目に奨学金狙ってるんで、ここで落とすわけにはいかないんですよ!
珍しく真面目に出席して聞いてたのに。

今日から徹夜週間始まります。

No.188|大学Comment(0)Trackback()

わずか10分で

2008/01/16(Wed)14:46

こんにちは。


3限の授業が開始わずか10分で終わってしまいました。
予想外です。物凄く暇です。

授業終わった後は一旦教室を出て、ふらふらと本屋とか食堂とか彷徨ってたんですが、行く当てが無いので帰ってきてしまいました。

4限の教室はまだ空いてないしなぁ。
何処にも行けないよ。
暇だよ。



さてさて、13日の日曜に、大学の友人がセミナーの最終日にプレゼンをするとの事でしたので、品川まで聞きに行ってきました。

品川は空気が悪いです。
路地入るとそうでも無いんですけど、大通りは駄目だねー・・・。
なんか頭が痛くなるよ。

東京は人の住める場所じゃないと思う・・・。
よく生活できるなぁ・・・。
東京人は強いね。
きっと何処でも生きていけるはず。


話がそれました。

そのセミナーって言うのが厚生労働省公認の若年者対象就職プログラムみたいな感じでして、6つの課程全てを修了すると、証明書みたいのが貰えるそうです。
それが内定とかに役立つそうです。
行ってみた感想は、まぁ、正直面白かったですよ。

でも、イマイチ何というか・・・。
うーん?あれだけだとセミナーの良さが良く分かんないなぁ・・・。


受けるかどうかは、ちょっと考え中です。

No.187|日常生活Comment(0)Trackback()

元バイト先に

2008/01/15(Tue)19:27

こんばんわ。


元バイト先にエプロンとか名札とかを返してきました。

ついでに「白夜行」を買ってきましたよ。結構分厚いです。
読む暇あるんだろうか??
この前も「幻夜」買ったのに・・・。


今日元バイト先に行ったのは、正直私の買い物のついでで、本当は前にも宣言したとおり、赤い石の指輪が欲しかったんですね。

そんな訳で、またストーンマーケットに行ってきました。
安いんだもん。可愛いし。


今日買ったのは「ロードクロサイト」(激しく疑問系)?だったような??
別名「インカローズ」だそうです。



赤い・・・と言うよりは、ローズピンクと言う感じですね。
デザインが可愛らしくて気に入ってます。

行ったついでに白矢に何か買って帰ろうかと思ったんですが、(白矢が春にデビューすると言うので。前にお祝いに買ってあげるねと約束してましたし)サイズ合わなかったらどうしようかと思って、今日は止めました。

私より確実に指は細いだろうな。
多分9号か10号だと思うんだけどねぇ・・・。

まぁ、今度遊んだときにお店に連れてってあげればいいかな。

No.186|お買い物Comment(0)Trackback()

わぉ

2008/01/15(Tue)15:29

こんにちは。


何たる偶然か・・・。
朝乗った電車で見かけた外人さんが、帰りの小田急でも一緒になりましたよ。

そして凄い見てくるんですが・・・・・・(((・・;)
視線が痛いよぅ・・・。

No.184|話題Comment(0)Trackback()

当たってるー・・・

2008/01/12(Sat)18:00

こんばんわ。


ぶらりと立ち寄った本屋で、誕生日ごとの性格とかが載っている本を見つけました。
何と無く自分の誕生日を探して読んでみると、面白い事が書いてありました。

『愛情深く人に優しい』

えー・・・。絶対違うよ・・・・・。
何て思ってるとそのすぐ後に、

『ただし、批判的にもなるという二面性をあわせ持つ』

ぐはっ!・・・当たってる。

自分でも時々困るんだよね・・・。
多重人格なんじゃないかと一時期思ったほど。
「自分の本心はどっちだ!?」と良く思ってたんだけど、ああそうなの。性格なの。
相手の良い所を見る一方、その人の欠点通り越して、その長所さえも場合によっては批判的になるのは。

そうなんだ・・・。ふーん・・・。そっか(納得)

この本を書いた人は凄いな、と思いました。
365日全ての人々の性格をサンプルして、共通点を探してまとめあげるんですよ?
凄い労力と時間を費やしますよ。

いやはや凄いなぁ。

No.183|話題Comment(0)Trackback()