忍者ブログ

Crown Crown

気ままに更新しています。気長にお付き合い下さい。

[PR]

2026/06/29(Mon)06:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

また

2007/10/31(Wed)15:04



また猫に会いました。
今度の子は人懐っこいです。

みゃーみゃー言ってて可愛いよー。

猫は癒されます。
PR

No.131|お出かけComment(0)Trackback()

強羅公園に

2007/10/31(Wed)14:59

やってきました。



パイナップルがたくさん生えてます!
まだ固そうです!
バナナもまだ青いです。

バナナってどの季節が旬なんですかね?

No.130|お出かけComment(0)Trackback()

箱根にて

2007/10/31(Wed)14:13

こんにちは。


只今箱根に来ております。



写メは箱根で出会った黒の仔猫です。
メイにそっくりで可愛い!

旅行の模様は随時報告します。

No.129|お出かけComment(0)Trackback()

何とも

2007/10/27(Sat)10:56

おはようございます。

私が朝っぱらから更新するとか珍しいですね。
今日は休みなのに朝早くに目が覚めたんですよ。
雪でも降るんじゃなかろうか・・・。


さて、昨日はバイトがあったのですが、バイト先のデパートの四階から落ちて、人が亡くなるという事件がありました。
四階とか普通にバイト先が入ってる階なのに、騒いでる様子が全然なかったよ。
お客さんに「何かあったのか」聞かれて初めて知りました。

その転落っていうのが、自殺って話しと事故って話しと両方あるらしいんですが、詳しい情報はまだ入ってないんでよく分かりません。


亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。

No.128|日常生活Comment(0)Trackback()

痒いよぅ…

2007/10/25(Thu)00:16

こんばんは。

冬の乾燥とアレルギーのせいで、体が痒くてしょうがない長月です。
「痒い痒い」言ってたら、さっき父が「乳酸菌はアレルギーを緩和させる作用があるらしい。」と言うナイスな情報をくれたので、今度からヨーグルト食べるようにします。
少しでも改善されると良いなぁ。



さて、風の章です。

*神渡し(かみわたし)*
陰暦10月、神無月に吹く西風で「神立風(かみたつかぜ)」とも言われ、出雲大社へ出かける神々を送り出す風の意。
その往来には必ず風を伴うと言います。
香川県粟島ではその頃の北ないし北西の風、愛媛県越智郡では台風を言う。
冬の季語。
「神の旅」「神送り」とも言う。

*色なき風(いろなきかぜ)*
中国の五行思想で、白を秋に配するところから生じた言葉。
「色なき」とは華やかな色のないこと。



*「風の名前」から引用させていただきました。

No.126|その他Comment(0)Trackback()

イヤホンが

2007/10/22(Mon)18:52

こんばんは。


今電車の中なんですが、隣の人が同じ機種で同じ色の携帯持っててびっくりしました。
あ、今降りちゃった。


さてさて、最近イヤホンの調子が悪いです。

乱暴に扱ったりしてないのに何でかなぁ??
音が途切れるんですよ。
まだ買って3ヶ月なのに・・・。
これは不良品と断定するべきか・・・。

ネットで買ったからなぁ??
保証とかしてくれてるのかなぁ・・・?
帰ったら確認しなきゃ。

出来れば交換していただきたいです。
無理ならイヤホンだけ別に買いますけど。
あ、前に買ったのがあったかな?
探しあてなきゃ。

No.125|日常生活Comment(0)Trackback()

ショッピング

2007/10/21(Sun)23:29

こんばんは。





どうやら明日オリオン座流星群が極大らしいです。
明日の天気は知りませんが、今日は晴れていたので、綺麗に見えるかもしれません。
是非とも夜空を見上げてみてください。







さて、今日は午前中ちょっと用事があって大学まで行ってきました。

そのあと母と小田原で11時に合流。(本当は11時30分の予定だったんですけど、思った以上に早く終わっちゃって。)
昼食にサンドイッチのセットとマロンワッフルを食べました。




それから母と共にショッピング。
焦げ茶色のブーツと靴下買ってもらいました。

前からブーツ欲しかったんです。
1足も持ってなかったから。





帰ってからは疲れたので昼寝して、それから数学の勉強をと大学の授業のノートをまとめてました。
今は紅茶を飲みながらのんびり過ごしてます。

これを飲み終えたら星を見に行こう。

No.124|お買い物Comment(0)Trackback()

悪夢…?

2007/10/20(Sat)21:05

こんばんは。


先程変な夢を見ました。

部屋の電話の子機がとある音を発すると、呼ばれている合図なんですが、昼寝をしていたらそれが鳴ったので、「行かなきゃなぁ」と思って布団から出ようとするものの、布団が体にくっついてきて剥がれないんですよ。
尚も剥がそうと奮闘しても、餅のようにくっついて取れないんです。
しかもだんだん重くなってる気がするし。

抵抗しつつも、ずるずる引きずりながら階段を降りて一階に到着すると、ようやく剥がれました。


そんな所で目が覚めました。

変な夢だったなぁ・・・。
何の意味があったんだか?

夢占いできる人は教えてください。

No.123|話題Comment(0)Trackback()