2026/06/29(Mon)06:20
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
No.||Comment|Trackback
2007/10/31(Wed)15:04
また猫に会いました。
今度の子は人懐っこいです。
みゃーみゃー言ってて可愛いよー。
猫は癒されます。
PR
No.131|お出かけ|Comment(0)|Trackback()
2007/10/31(Wed)14:59
やってきました。

パイナップルがたくさん生えてます!
まだ固そうです!
バナナもまだ青いです。
バナナってどの季節が旬なんですかね?
No.130|お出かけ|Comment(0)|Trackback()
2007/10/31(Wed)14:13
こんにちは。
只今箱根に来ております。
写メは箱根で出会った黒の仔猫です。
メイにそっくりで可愛い!
旅行の模様は随時報告します。
No.129|お出かけ|Comment(0)|Trackback()
2007/10/27(Sat)10:56
おはようございます。
私が朝っぱらから更新するとか珍しいですね。
今日は休みなのに朝早くに目が覚めたんですよ。
雪でも降るんじゃなかろうか・・・。
さて、昨日はバイトがあったのですが、バイト先のデパートの四階から落ちて、人が亡くなるという事件がありました。
四階とか普通にバイト先が入ってる階なのに、騒いでる様子が全然なかったよ。
お客さんに「何かあったのか」聞かれて初めて知りました。
その転落っていうのが、自殺って話しと事故って話しと両方あるらしいんですが、詳しい情報はまだ入ってないんでよく分かりません。
亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
No.128|日常生活|Comment(0)|Trackback()
2007/10/25(Thu)00:16
こんばんは。
冬の乾燥とアレルギーのせいで、体が痒くてしょうがない長月です。
「痒い痒い」言ってたら、さっき父が「乳酸菌はアレルギーを緩和させる作用があるらしい。」と言うナイスな情報をくれたので、今度からヨーグルト食べるようにします。
少しでも改善されると良いなぁ。
さて、風の章です。
*神渡し(かみわたし)*
陰暦10月、神無月に吹く西風で「神立風(かみたつかぜ)」とも言われ、出雲大社へ出かける神々を送り出す風の意。
その往来には必ず風を伴うと言います。
香川県粟島ではその頃の北ないし北西の風、愛媛県越智郡では台風を言う。
冬の季語。
「神の旅」「神送り」とも言う。
*色なき風(いろなきかぜ)*
中国の五行思想で、白を秋に配するところから生じた言葉。
「色なき」とは華やかな色のないこと。
*「風の名前」から引用させていただきました。
No.126|その他|Comment(0)|Trackback()
2007/10/22(Mon)18:52
こんばんは。
今電車の中なんですが、隣の人が同じ機種で同じ色の携帯持っててびっくりしました。
あ、今降りちゃった。
さてさて、最近イヤホンの調子が悪いです。
乱暴に扱ったりしてないのに何でかなぁ??
音が途切れるんですよ。
まだ買って3ヶ月なのに・・・。
これは不良品と断定するべきか・・・。
ネットで買ったからなぁ??
保証とかしてくれてるのかなぁ・・・?
帰ったら確認しなきゃ。
出来れば交換していただきたいです。
無理ならイヤホンだけ別に買いますけど。
あ、前に買ったのがあったかな?
探しあてなきゃ。
No.125|日常生活|Comment(0)|Trackback()
2007/10/21(Sun)23:29
こんばんは。
どうやら明日オリオン座流星群が極大らしいです。
明日の天気は知りませんが、今日は晴れていたので、綺麗に見えるかもしれません。
是非とも夜空を見上げてみてください。
さて、今日は午前中ちょっと用事があって大学まで行ってきました。
そのあと母と小田原で11時に合流。(本当は11時30分の予定だったんですけど、思った以上に早く終わっちゃって。)
昼食にサンドイッチのセットとマロンワッフルを食べました。
それから母と共にショッピング。
焦げ茶色のブーツと靴下買ってもらいました。
前からブーツ欲しかったんです。
1足も持ってなかったから。
帰ってからは疲れたので昼寝して、それから数学の勉強をと大学の授業のノートをまとめてました。
今は紅茶を飲みながらのんびり過ごしてます。
これを飲み終えたら星を見に行こう。
No.124|お買い物|Comment(0)|Trackback()
2007/10/20(Sat)21:05
こんばんは。
先程変な夢を見ました。
部屋の電話の子機がとある音を発すると、呼ばれている合図なんですが、昼寝をしていたらそれが鳴ったので、「行かなきゃなぁ」と思って布団から出ようとするものの、布団が体にくっついてきて剥がれないんですよ。
尚も剥がそうと奮闘しても、餅のようにくっついて取れないんです。
しかもだんだん重くなってる気がするし。
抵抗しつつも、ずるずる引きずりながら階段を降りて一階に到着すると、ようやく剥がれました。
そんな所で目が覚めました。
変な夢だったなぁ・・・。
何の意味があったんだか?
夢占いできる人は教えてください。
No.123|話題|Comment(0)|Trackback()